人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汎用コフィンタンク製作/本溶接など

こんばんは!今日は顔の浮腫みが少なく気持ちい朝でした!毎日浮腫まずにいてほしいです。

今日は雨とゆうこともあり作業スペース考えながら、です。
汎用コフィンタンク製作の続き、本溶接してみました。
汎用コフィンタンク製作/本溶接など_d0399363_20452598.jpg

汎用コフィンタンク製作/本溶接など_d0399363_20452741.jpg

汎用コフィンタンク製作/本溶接など_d0399363_20453023.jpg
うーんグッサグサですね。調子いいところはいいのですが、だま安定して出せません。穴あけちゃったところの補修で溶接棒突っ込みますが時すでに遅しでどんどん酷くなっちゃいますね。あとは平面部はまだ良いとして局面部、溶接棒とトーチの送りが難しいです。同じ力?の掛け方だとどんどんタンクから離れてしまいがちです。
修正点が多くあるのでやり直し効くところはやり直していきます!

と、もう1セットコフィンタンクですね。
汎用コフィンタンク製作/本溶接など_d0399363_20494512.jpg
切り出しと面取り少しだけコツを得ました!先日切り出したものより曲がりも少なかったので必要以上に叩く時間をカットできました!
今日の部材は社長が溶接する予定なので一度お手本を見られるチャンスでもあります。見て、盗みます。

明日は修正やら、オノくんのSRの組み付けなどしていきますね。今日もお疲れ様でした!


エージ

by sitigoyaringyo | 2021-06-19 21:00 | つくりもの | Comments(0)
<< 汎用コフィンタンク製作/遂に完成!? 汎用コフィンタンク製作/下準備が大事 >>