人気ブログランキング | 話題のタグを見る

250TR/エンジン載せ替えつづき

こんばんは!今日はお昼過ぎに会社に行ったのですが、もう暑くて暑くて全身ずぶ濡れで汗臭いです!

わずさんTRつづきですね、各マウントのトルクかけて付けるもん付けてきます。バラしの逆手順。

カムチェーンはオートテンショナーなのでバルブクリアランスのチェックです。
250TR/エンジン載せ替えつづき_d0399363_22011434.jpg

圧縮上死点出すのですが、ちょっとSRとは違いますね、TR、エストレヤはクランクケース開けると色々飛び出てくるしオイルも出てくるのでこういった形で、ここだけ開けれるようになってます。Tマークが矢印にきてるところが上死点ですね。
250TR/エンジン載せ替えつづき_d0399363_22021942.jpg
規定値はと、、、
250TR/エンジン載せ替えつづき_d0399363_22031653.jpg
これもSRとはだいぶ違うなぁ!と。
ちなみに排気も吸気もクリアランスほとんどありませんでしたよ、排気上死点で出してしまったかと思いました。

口が広いんでSRよりはよっぽどやりやすいです。
250TR/エンジン載せ替えつづき_d0399363_22045119.jpg

アジャスターも四角じゃなくてマイナスですしね。

一通り組み付け、いざ始動〜!

、、、

セル回らない、、、!
うーん。

社長にアドバイス受けながら、配線の導通だったり12V来てるかとか試したけど、、、直結したら元気よく回ったのですが。

スターターリレーかもなーと社長が言っていたので、別のTRからリレーお借りしてスイッチ押したらセル回りました!!
スターターリレー、バッテリー発注です。

明日からは櫛田さんのカブの部品が届くからやろっかなって感じです。それでは最後にせんばの兄貴、今日もお疲れ様でした!
250TR/エンジン載せ替えつづき_d0399363_22092823.jpg
(ワクチンで左腕あがらないらしい)


エージ

by sitigoyaringyo | 2021-08-04 23:00 | 250TR | Comments(0)
<< ぼくのSR iPhone変えました >>