こんばんは!なんか一気に涼しくなりたしたね、夏終わりです。お客さんいわく僕らが年寄りになる頃には地球は滅亡してるらしいですの!
先日エンジン載せ替え完了したTRですが、ダメになったであろうエンジンが店にあるのでバラしてみることにしました。とりあえず腰上ですが! 台の上でやってきます。 ピストンに???穴??? そりゃあ圧縮もゼロになるんじゃないかなぁと。 バルブも外していきます。 ピストン外径、シリンダー内径専用工具使って測ります。 バルブガイド径は計測出来ないんですが、バルブステム径は計測。バルブの当たりは最悪でした。なんならガジッててバルブの当たり面ががっすがすになってました。 せっかくなので組み上げてまた動くようにしたいですね。内燃機屋さんの使い方だったり、ガスケット一式変えなきゃだったり、そもそも色々交換しなきゃだったりですぐにはできないかと思いますがここは1つ勉強です! シリンダーヘッド抜くときにすっぽ抜けて顔面強打野郎です!今日は久しぶりにコフィンタンクの切り出しもしたので明日面取り溶接やっていこうかなと思います!今日もお疲れ様でした! エージ
by sitigoyaringyo
| 2021-08-17 23:00
| 250TR
|
Comments(0)
|
![]() by sitigoyaringyoeiji カテゴリ
全体 SR400 プライベートなこと スクーター おしらせ 4気筒 つくりもの 社会見学 日常的な カブ 250TR イベント ビラーゴ セロー XS650 あそび Volty GB250 エストレヤ 鉄スク 中古車情報 W トライアンフ XS250 未分類 以前の記事
2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||