人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR500/車検準備

こんばんは!ようやく?晴れ間が戻ってきそうで安心してます、今日降られましたが。笑

じゅんじくんSR車検準備です。
SR500/車検準備_d0399363_23054250.jpg
どーすれば車検通るの〜?って、
・灯火類、保安部品(ハイロー、ブレーキランプ、ウインカー、ホーン、ナンバー灯、反射板、メーター、ミラー)
・マフラー(音と、排ガス検査がありますね。)
・ブレーキ制動
ざっくり書きました、こんな感じで検査場で検査員と機械によって検査されます。
カスタムバイクだとミラー無かったりメーター無かったり様々ですよね、なんでうちで車検仕様にしてから陸運局に持ち込みます。
じゅんじくんのはそこまで?手直し必要無いです。バッテリーレスなんで光量は不安かも、、、検査前にテスター屋さんに持ち込みます。暗かったら対処します。
明日は1人で車検行く予定です。先日りさちゃんの車検で要領は覚えたはず、、、!
やれることどんどん増やしていこう〜。

と、今日は櫛田さんのカブ試乗してきました。ナンバー発行も完了です。試乗中にまぁまぁ雨降られ、雨宿りしてる時間が長かったですが。笑
SR500/車検準備_d0399363_23174262.jpg
自転車みたいなのにだいぶ速いんでびっくりしました。90ccは結構ピーキーなのかな。2人乗りしても全然走りそうです。間もなくお渡し出来ると思います。ゆくゆくはメインハーネス隠蔽したいですね。カブの配線そんな太くはないんですがやっぱり目立ちます。レッグシールドつけるのもなぁ、、、

明日車検行きますので店空ける時間ありますので宜しくお願いします。今日もお疲れ様でした!


エージ




by sitigoyaringyo | 2021-08-25 00:00 | SR400 | Comments(0)
<< 1人車検デビュー スーパーカブ50/始動整備完了 >>