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SR400/バルブ及びロッカーアーム分解

こんばんは!気付いたらクリスマスイブってます。七伍屋通常営業押忍!

今日はバルブの分解、バルブスプリングコンプレッサー使用して。
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今日も随時動画なんで切り抜きですいません!

セッティングしまして、ねじこんでいけばスプリングが縮むて感じであれですね、サスペンションコンプレッサーと同じ要領です。

吸気排気共にバルブは外れましたが、排気のバルブがぜんっぜん抜けず、固着というよりはなんか引っかかってるような、とにかく抜けないんでほんとは絶ダメですがなんとかプラハンで小突いて抜きました。
バルブそのものの径は基準値内でしたし、バルブガイドか?と思いながら、、、

これが犯人かは分からないんですが、
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えらいバリ立ってますねぇ。
エンジンはじめてのことばかりなんで参りますね!

ロッカーアーム摩耗はなさそうですね。
ロッカーアームシャフトの抜き取りに本来専用工具が必要ですが、シャフトの収まり具合によってはスルッと取れてきます、特に圧入とかって感じではなさそうなので。
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アジャスティングスクリューの摩耗は少し見られますが、気になるほどではないんじゃないでしょうか。

ヘッドカバー完全分解ですね。
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どの車両にもいえますが、内側って綺麗だなぁって思います。

バルブ周りの計測といきたいところでしたが、いかんせんバルブの引っ掛かりが気になっているので改めますね。

申し訳程度に歪み計測、
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(ここが歪むことってあるんか??)
はいシクネスゲージは0.1mmが入らなかったんで大丈夫ですね。ここら触ってると0.1mm以下の数字めっちゃ出てくるので0.1mmだと、「こんながばくてええんか?」とか思っちゃいますがマニュアル信じましょう。

腰下はベアリングを一部交換して組んでいきますよ、、、!トランスミッションとかうーんって感じですがほんと、一個ずつ丁寧に、分解図とマニュアルと格闘しながら進めていきますよ。

それではみなさま良いクリスマスを!今日もお疲れ様でした!


エージ

by sitigoyaringyo | 2021-12-24 04:00 | SR400 | Comments(0)
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