人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オノくんSR400再び

こんばんは!早いもので今年に入って1か月が経ちましたね。今年に入ってからもわりとせせこましく作業してますのであっとゆうまです。

小野くんSR、事故からの復帰てことでこれを機に軽くカスタムもしていきます。なんせ始動まで初めて触らせてもらった車両なんで思い入れも深めです。
オノくんSR400再び_d0399363_21313646.jpg
(見るも無惨に笑)

インナーチューブの曲がり測定、
オノくんSR400再び_d0399363_21321914.jpg
一応基準値内には収まっていましたがやや曲がり気味ですね。ちなみに曲がり限度は0.2mmです。

事故のせいでシフトペダルも曲がってましたが修正可能範囲だったので修正で済ませています。
オノくんSR400再び_d0399363_21340515.jpg

計測はOKなので組み付け、カスタム部品の取り付けです。
今回はセパハンにするのでタンクに当たらないようにハンドルストッパーを、
オノくんSR400再び_d0399363_21350613.jpg
2点止めですが片方死んでたんでタップ立ててあります。これでハンドル切ってもタンクに当たらないし指も挟みません。

セパハン用のトップブリッジ、大きめヘッドライト(メインハーネスおさまりそう)、セパハン付けました。一気にカフェレーサー。あ、キーシリンダーもちょうどいいのあったので取り付けてあります。
オノくんSR400再び_d0399363_21361912.jpg

仮付段階ですが、
オノくんSR400再び_d0399363_21401553.jpg
攻撃的なスタイルになってきました。やっぱキャストいいなぁ。
配線がえらいことになっていますが間引きしつつ、納めていきたいと思います。完成が楽しみですね、今年は小野くんもキャンプに連れまわそうと思ってます。楽しみですね。

少しの間小野くん号につきっきりになりそうかな、部品待ちもありますがとりあえず配線片付けよと思います。

珍しい2人が夜きました、
オノくんSR400再び_d0399363_21424601.jpg
こーすけくん毎日来てましたが納車したら来る回数減りましたね。笑 
工藤くんはSR復活にむけて、がんばりましょ。

明日は定休日ですのでよろしくお願いします。引っ越しの準備やらなんやらバタバタしそうです!今日もお疲れ様でした!


エージ

by sitigoyaringyo | 2022-01-30 22:00 | SR400 | Comments(0)
<< オノくんSR400/ライトカスタム SR400/中古販売車両整備 >>