こんばんは!今日から暖かくなります。春が少し見えてきました。
引き続きSR、配線もですが一通りつける部品付けましてエンジンも軽く整備。配線の息抜きでもあります。笑 肝心の配線は詰まりました。 2000年以降なので、なにがいいたいかっていうと2000年以前と点火方式が違うんですね。 以降はバッテリー点火(CDI)、以前はフライホイールマグネット点火ですね。 この違いによりバッテリー点火車はバッテリーに依存するのでレスやコンデンサによる点火が、、、て感じですね。 配線自体にも問題ありだと自分でも思ってましたがそれだけではなさそうでジェネレーターの換装等、やれることやっていきましょうかね! ちなみに豆知識、2001年モデル以降は排ガス規制後なのでエアインダクション必須ですよ。基本は。 ちょっと文章にすると分かりにくいんですが、、とにかくこのままではダメってことです。笑 あと数日1人なので、、、寂しい日が続きますが頑張ろう!今日もお疲れ様でした! エージ
by sitigoyaringyo
| 2022-02-26 22:00
| SR400
|
Comments(0)
|
![]() by sitigoyaringyoeiji カテゴリ
全体 SR400 プライベートなこと スクーター おしらせ 4気筒 つくりもの 社会見学 日常的な カブ 250TR イベント ビラーゴ セロー XS650 あそび Volty GB250 エストレヤ 鉄スク 中古車情報 W トライアンフ XS250 未分類 以前の記事
2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||