こんばんは!今日は1人店番、天気も悪くて作業効率むむ。明日は快晴みたい!!
リジットXS、激おもクラッチなんとかせねばってことで。 レリーズのリターンスプリングが欠品してるからだろうなーと思ってたんで、 症状変わらずです。ほんの気持ち?良くなった気はしたけど。 クラッチスプリングの超過トルクとか?と思い結局クラッチ側も分解。 ガチガチだったけど、適正トルクでも変わらず。 クラッチプレートフリクションプレート共に劣化や歪みは見られず。 レリーズもバラしたけども、 アジャストのボルト、頭潰れてる。調整もできんやん、てことでこちらは発注します。 再度ワイヤー注油もしましたが変わらず。 最後の手段でサミさんに相談。 僕:XS650Eのクラッチてすごく重いですか? サ:そんなことないで、SRとまでは言わんがまぁ握れる軽さやで。 僕:5回くらい握ったら腕痛くてもう無理です。 サ:ワイヤーかワイヤーの取り回し、レリーズやろなぁ。ちなみにクラッチ板とかスプリングとかよっぽど関係ないでぇ。 僕:そうですか、、、もうしばらく頑張ってみます! てな感じで、オールドヤマハと言えばな方なので最後の頼みて感じで。 今出来る手は尽くしたかと、、、 しかしSPと結構違う部分やっぱありますね。 クラッチのプッシュロッドも違うし。そもそもクラッチの枚数も違うし。展開図見た感じレリーズはほぼ同じ?と思いながら、、、 旧車だから重い、的な感じ嫌なんでなんとかまともに握れるまでにはと思ってます。 先に電装やります、クラッチは部品待ちてところで。 エージ
by sitigoyaringyo
| 2022-04-24 21:00
| XS650
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by sitigoyaringyoeiji カテゴリ
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